SSブログ

2017/03/01~03 [トレード日誌]

はじめての方はこちらからどうぞ。

・・・それでも億トレに憧れる。
こんにちわ、hachicouです!

2017/03/01~03のトレード結果です。


さて、三月一週目(2017/03/01~03)の結果は・・・

-56.6pips

エントリー回数 5回(内、勝率に含めるエントリー2回、微益損3回)

勝率は2回0勝2敗、0%でした!

今週は、なかなかエントリーするタイミングが計れず、もやもやしながらチャートを監視していました。
普段ならもう少し我慢するところで、「えいっ!」でエントリーしたのがダメでした;;

その結果、逆指値に引っかかってポジションが決済されたあと、自分の思惑の方向に価格は動いてしまいました;;

こういうときが一番あぶないんですよね。

悔しくて、つい値ごろ感でトレードしてしまう。


負けに至った経緯は以下の通りです。

(状況)
 ・ここ2~3日、エントリーできずにいた。
 ・その間、何度かエントリーするチャンスはあったが見逃していた。
 ・見逃していなければ80pipsほど獲れていた。


このような状況下で、熱くなった結果、先走ったエントリー。

結果、ロスカット。

その後、思惑通りの方向へ価格が動く。

さらに熱くなり、根拠の薄いエントリー。

結果、ロスカット。

さらに熱くなり、根拠の薄いエントリー。

微損、微益、微損。

終了。


・・・反省です。
ほんと何やってんだかw

まだ、救いは
Lot数を増やさなかったこと
入れた逆指値を動かさなかったことです。

最近は熱くなってもこの二つだけはしなくなりました。

負けは負けですが、昨年までのボクとは一味違いますw

昨年は、損切りができずにつらい思いをしましたからねw

でも、まだ自分を保てるか自信がありません。

来週は、これまで以上に慎重にトレードしていきたいところです。


-今月の結果一覧-

一週目 -56.6pips
計  -56.6pips

20170304_usdjpy-4h.png

USDJPY 4H

負け続けても、あきらめない。

いつか億トレになってやる!!





もしよかったらこちらも読んでね。


にほんブログ村 為替ブログへ
 ↑
ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。



ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

タグ:ドル円 収支 FX
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。