SSブログ

日曜日の独り言(2017/02/12) [トレード日誌]

はじめての方はこちらからどうぞ。

・・・それでも億トレに憧れる。
こんにちわ、hachicouです!


だいたい土日は、FX関連の書籍などを読んで過ごすことが多いのですが、なかなか「コレっ!」って思えるものには出会えないものですね。

最近では、経済、金融モノやトレーダーに関連する小説を読むことが多く、結構モチベーションを高めるのに役に立ってくれていますw

その中でも、石田衣良著の「波の上の魔術師」はお気に入りの一つです。

FXではなく、株取引の物語ですが、たまに読み返すほど好きですねw

かなり前に小説ですが、当時はTOKIOの長瀬さんが主演でドラマ化もされていました。

初心者の主人公が、どんどん成長していく過程がiボクは好きです。

ちょいちょいトレーダーの考え方とか在り方にかかわる言葉も出てくるので、「なるほど」と思わされることもありますw

物語では、凄腕のトレーダーから株式取引を学んでいきます。

FXでも、腕の立つトレーダーに学ぶのが上達への早道だと言われていますね。

ボクはそういう道を選びませんでした

・・・選ぶ道を間違えたのかもしれませんね。


明日からも頑張ろうw


日曜日の独り言でした!

20170211_usdjpy-4h.png
USDJPY 4h

負け続けても、あきらめない。

いつか億トレになってやる!!





もしよかったらこちらも読んでね。


にほんブログ村 為替ブログへ
 ↑
ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。



ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。